リクの独り言

文章を書く練習をしています。

暇と友達と電話と親

 

こんにちは、リクです。

 

やっと夏本番て感じで、ここまで暑くなってくれると気持ちが良いですよね。しかし、個人的には冬の方が好きなので、さっさと夏が終わってほしいと密かに思っています。

 

さて、僕は会社経営をしていてリサイクルショップを9店舗と介護関係の会社を経営しています。そうやって人に言うと、勝手に僕の事を忙しい人だと誤解してくれるんですよね。

 

でも、実際には毎回行く場所が違うくらいで結構暇な時もあります(こんなブログを読んでくれる人は、僕がいかに暇人かを既にお気づきだとは思いますけれど)。

 

そんな時は、友達や親と電話をしています。

 

大学時代の親友とは月に1回は必ず話すようにしています。いつも大体2,3時間は話すのですが、これくらいの事は結構普通かなと思っています。

 

しかし、母親や高校時代の同級生とは必ず週1回は通話をしていて、長いときはそれこそ2、3時間平気でベラベラとおしゃべりをしちゃうんですよね。

 

どちらかと言えば僕が話す時間の方が長いのですが、そんな中で最近ふと「自分は毎回この人たちに話したい事が生まれるような生活を日々させて頂いているんだなー」と思ったのです。

 

自分の主観では、代り映えのない毎日で暇だなーと思う事が結構あるのですが、友達や母に日々の生活の事を話す事で、自分がいかに幸せな生活をさせて頂いているかを毎度実感しているのでした。

 

 

んま、そんな事はどうでも良いのですけど(笑)人とお話するのって楽しいですよね^^暇な人でお前と話してやってもいいぞ!って人は、タイミング合った時に是非僕と通話しましょう!気軽にお声がけ下さい^^

 

 

葉月のはじまりに、行きはよいよい帰りは怖いと鼻歌を歌いながら。。