リクの独り言

文章を書く練習をしています。

【就活】CAを目指す人の話。

 

こんにちは、リクです。

 

ボクは上京してきて6年目になります。上京したての頃に、今となってはボクの背中を預けられるほど信頼している人と知り合いました。

 

その人は、ボクと知り合った当時まだ高校2年生でした。夢はCAになる事で、ボクはその夢をずっと応援してきました。

 

この6年間、勉強の事 家族の事 友達の事 ボクなりにですが、なんでも相談に乗ってアドバイスをしてきました。

 

最近では、昔みたいに思春期特有の悩みじゃなく大学の授業で習った事や社会問題なんかについて質問されるようになりました。

 

そして、いよいよ航空会社の就活が大詰めになってきて、それに関連した質問をたくさんされるようになってきたんです。

 

・・・当たり前ですが、ボクが力になってあげられることはありませんでした。

 

夢をもった時からずっと努力してきて、今すべてを出さなければならない。そんなあの子を思うと、涙が出そうになります。何もできないけど、きっと夢は叶うと信じているし、心から応援しています。

 

ただ、ボクはもうこの人の力になれないんだと思うとほんの少し寂しいのでした。